기타

1- 開始は、全体観覧可

소소한 행복 2019. 1. 23. 01:56


全体観覧可
その評価と基準、評価分類さ例の情報を提供しています。
全体観覧可

すべての年齢に該当する者が観覧することができる映像であり、等級分類基準が
されている7つの考慮要素が存在しないか非常に弱く表現された作品です。

    主題の基準

    すべての年齢に該当する者が収容可能であるとの感情的な安定と健全な価値観の形成を阻害しないことが必要です。

    社会や家族の正価値や意味などを知らせ、健全な価値観の形成に役立つこと

            勧善懲悪がはっきりして、善と悪を区別することができるよう

            事例:<長靴をはいた猫>(2011)

            子供たちに、家族の大切さと共同体の肯定的価値を知らせること

            事例:<ジュリーの陸大冒険>(2011)

    児童への脅威や危険を感じさせる有害な内容のないもの

            人間社会の様々な葛藤と不条理を表現しても、子供の健康と安定にマイナスの影響を与えないこと

            事例:<冬王国>(2014)

            長靴をはいた猫(2011)ポスター画像

            長靴をはいた猫(2011)

            ジュリーの陸大冒険(2011)ポスター画像

            ジュリーの陸大冒険(2011)

            冬の王国(2014)ポスター画像

            冬の王国(2014)

    扇情性の基準

    性的内容や身体の露出において扇情性の要素が存在しないか非常に弱く表現されたことを意味します。

    身体の露出がないか非常に弱く表現されたもの
            日常生活の中で簡単に経験したり、自然に見ることができる身体の露出があるもの(プール、浴場での成績脈絡と関連のない露出など)
            特定の部位(胸や下腹部など)の描写がないかを強調されていないこと

    日常生活でよく接することができる愛情表現を自然に表現したもの
            家族間、恋人間の軽いキスや着衣状態での自然な抱擁シーンが表現されたもの
            性的脈絡とは関係なく行われる光物理的な接触、インサソンキスなどが含まれていること

    性的内容の記載が表現されていないもの
            性的行為、性的関係などを暗示したり、これを連想させる言語表現(私と今くれる、初めての経験など)がないこと

    暴力性の基準

    暴力性の要素が存在しないか非常に弱く表現されたことを意味します。

    体の部位、ツールなどを利用した物理的な暴力がないか非常に弱く表現されたもの

            他人の身体的価格や武器を用いた暴力がほとんどないこと

            ぶつけたり押す程度の暴力シーンが含まれていること

            事例:<斑点:韓半島の恐竜>(2012)

            多数が少数を暴行したり、いじめシーンがないこと

    上海、出血、身体毀損等の表現がないこと(軽い傷害や衝突は、全体の文脈を考慮して判断)
            暴力シーンで血を流す場面、傷などの表現がないこと
            鼻血、軽い衝突、傷による傷、鮮血描写などの軽い傷害を含むもの
            自然現象(嵐・突風など)による身体的毀損があるが、非常に弱く表現されたもの

    性暴力が表現されていないもの
            相手の同意なしに行われる性的暴力行為がないこと
            強制的な方法で身体接触や性的虐待する場面が表現されていないもの

    暴力的な感じを与える音響、視覚効果などがほとんどないこと
            音楽や効果などを強調して暴力性を強調したり、不安を誘発させるシーンがないこと

            斑点:韓半島の恐竜(2012)ポスター画像

            斑点:韓半島の恐竜(2012年)

    大使の基準

    抜け目がない言語は、卑俗語などがないか、非常に弱く表現されたことを意味します。

    悪口・卑俗語・ジョソクオなどがないか、非常に弱く表現されて言語暴力的要素がないこと

            悪口表現や相手の人格を攻撃・侮辱・罵倒する表現がないこと

            家族・仲間・友達の間で不快感を与えないレベルで行われる弱いレベルの言語表現(ギジプエ、子、ガシナ、こいつ、コイツ、人馬など)があること

            事例:<私は公務員である>(2011)

    児童の正しい言語習慣に悪影響を及ぼさないこと
            一般的に理解できない、インターネット上の鮎(ちゃん、オタク、チョルダ、カププルーン、しまったプルーンなど)があるが、頻度が低いこと
            脅迫の言葉、外観や能力を無視すると言う、弱点を持っていじめ馬などがあるが、全体的な文脈の上正当化されることがあり、まれに表現されたもの
            (お前は死ぬ以来、縁起でもない、勉強もできないのがどこなど)

            私は公務員である(2011)ポスター画像

            私は公務員である(2011)

    恐怖の基準

    恐怖の要素が存在しないか非常に弱く表現されたことを意味します。

    心理的不安と緊張感を与える場面がリアルに表現されていないか、または非常に弱く表現されたもの
            心理的不安を引き起こす可能性がある場面がないか事実でないこと
            びっくりするぐらいの緊張感を誘発することができる場面があるが、弱く表現されたもの
            将来的に発生する可能性のある状況の描写があるが、実際に起こること火の裏地を造成していないこと

    恐怖の雰囲気を与える音響、視覚効果などがないか非常に弱く表現されたもの
            恐怖心・不安感の原因となることができる音響やシーンがないか非常に弱いこと

    薬物の基準

    薬物使用がないか非常に弱く表現されたことを意味します。

    飲酒・喫煙などのシーンがない場合、または、全体の文脈上、非常に低い頻度で表現されたもの
            児童・青少年の飲酒や喫煙シーンがないこと
            法事シーンのウムボクなど全体の文脈上、飲酒シーンが軽く表現されたもの
            薬物や飲酒、喫煙などの行為を推奨したり、擁護する内容がないこと

    薬物、向精神薬、その他の有害物質などの乱用、薬物などの違法薬物の製造・利用方法が表現されていないもの
            医薬品や薬物の乱用などの表現がないこと

    模倣リスクの基準

    模倣リスクの要素が存在しないか非常に弱く表現されたことを意味します。

    模倣することができる危険な行為がないこと
            殺人、麻薬、自殺など児童の模倣心理を刺激する表現がないこと

    武器・凶器類の利用方法は、単に表現されたもの
            犯罪に使用される武器・凶器利用方法に関する表現がないこと

    自殺、学校暴力、いじめ、非行、犯罪技術や不法行為などがないか、非常に弱く表現されたもの
            模倣の危険がある児童と青少年を対象にした暴力やいじめ、飛行行為などの場面が表現されていないもの

    その他の特定の思想・宗教・風俗・人種・民族などの関連して、すべての年齢に該当する者に否定的な影響を与える表現がないことが、全体観覧可等級に属します。
                                                                            ソース - 等級分類